【喫煙事情】【世界のたばこ】只今喫煙しているタバコの銘柄「ブラックストーン・ワイン・フィルター」

ブラックストーンワイン.jpg


タバコ銘柄:ブラックストーン・ワイン・フィルター
本数:20本
タール:9mg未満(たぶん)
ニコチン:1.0mg未満(たぶん)
価格:620円(2019年9月付け)
タイプ:リトルシガー(フィルター付きリトル葉巻タバコ)/ソフトパッケージ

ーーーーーーーーーー
ー個人的評価ー
★★★☆☆
ワインの香りかな?と思ったのですが、さくらんぼ味のチューイングガムの香りでした。火を付けずに鼻でクンクンするよりも開封する前から、甘い香りがふわー。火をつけてすってもさくらんぼの香りでした。舌が少しピリピリしました。少し辛い味です。吸った後のフィルターは焦げ臭くて、日本のタバコと全然違うタイプのタバコです。

アニメ「NANA」に出てくるキャラクター:高木 泰士が吸っていたのもブラックストーンだったなぁ。と思って調べてみたらブラックストーンのチェリー風味と書いてました。ワイン風味もさくらんぼの香りだったんだけど。

1箱20本入りですが、甘い香りのタバコは初めてで全部吸えるかわかりません。620円の価値はあったのか?550円の価値だな。甘い香りがきつ過ぎて1本吸いきるときには酔いました。吸い終わったら鼻の奥から甘いさくらんぼの香りがフーっと漂います。

かなりの嗜好性がありますので気になる方が吸えばいいと思いました。
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
追記
開封してから1日、2日後に吸うと香りが緩い感じで吸いやすいタバコになっていました。開封直後に吸うよりも1日、2日後に吸うことをオススメします。
ーーーーーーーーーー


【世界のたばこ】【通販】ブラックストーン・ワイン・フィルターはこちら

この記事へのコメント

Mr.カ・タール・ニコチンのツイッターはこちら.jpg