【マクドナルド】【外食】朝6時の朝マックのレビュー

朝マック1.jpg
朝マック2.jpg

―注文した物ー
「ソーセージ・エッグ・マフィン セット」450円⇒350円
★ソーセージ・エッグ・マフィン
★ハッシュポテト
★ドリンクMサイズ(プレミアム・ロースト・コーヒー)

★マックグリドル・ベーコン・エッグ⇒300円

★三角チョコパイ・黒130円⇒120円

合計770円
(2019年10月20日 店内飲食)


ー個人的評価ー
■ソーセージ・エッグ・マフィン
★★★☆☆
塩っぱい味が特徴で朝食は塩っぱいものだと思う方にオススメ。朝食は甘いものが良いという方にはグリドルをオススメ。
チーズの塩っぱさが舌に当たると特に美味しく感じる。

部分的に美味しかったり、まあまあだったり、と味にばらつきがある。感じがした。
多分、エッグの厚みが半分だったら、もっと美味しい。

■ハッシュポテト
★★★☆☆
時間が経つと油っぽくなるので食べる順番に注意が必要。1番最初にハッシュポテトを食べるのがベストかもしれない。出来立てなら星4つかな。提供されてから10分も経つとかなり油っぽくなる。

■ドリンクMサイズ(プレミアム・ロースト・コーヒー)
★★★☆☆
淹れたてのコーヒーではない味がした。香ばしいのだが、保温して時間が経っている感じがした。香ばしいと若干のコゲ臭さが混じった感じ。ローストコーヒーといっても淹れたてが1番です。

■マックグリドル・ベーコン・エッグ
★★★☆☆
グリドルはエッグ、チーズやパティ(牛肉)とは合うが、ベーコンとは合わない?感じがした。朝食は甘い物が良いという方にはグリドルがオススメだが、ベーコンの燻製臭さが目立つと食欲が減る。ベーコンが入っていないマックグリドルがオススメです。

■三角チョコパイ・黒
★★★★☆
マクドナルドのスナックパイなどのお菓子系フードはいつもレベルが高い。100円で売ってたら誰もが買うレベル。今回のチョコ味もオリジナリティ溢れるチョコ味で良かった。満腹でも別腹だから、とりあえず注文しておけば良い。感じ。

■総合点
★★★☆☆
マクドナルドに限らず、外食(ファストフード)は基本的に「油っぽい」。マクドナルドの朝マックも最初から最後まで油っぽかった。何食べても油分を摂取している感じがした。ファストフードであっさりしたものを食べるなら「出来立て」を食べることをオススメする。

600円以上の買い物するならマクドナルドよりもスターバックスの方が満足度高いかな。(この意見は個人によってかなり好みの差が出るところですが。)

ちなみに喫煙者でコスパを優先しないのであれば、マクドナルドよりもスターバックスだと思いました。

2020年4月から飲食店の屋内喫煙は禁止になりますので、喫煙者にとっては「美味しいコーヒーと美味しいタバコ」に限ることでしょう。「自宅での美味しい一服」が1番コスパ良し。お腹が減っているのであれば、サンドウィッチを作れたら十分、満腹。レタスやキュウリやトマトのスライスとロールパンとマヨネーズ少々で出来上がりです。

この記事へのコメント

Mr.カ・タール・ニコチンのツイッターはこちら.jpg